人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り

祭り_c0342097_20424522.jpg
カルマニョーラという町でやってるパプリカのお祭りに行ってきました~!
今、投げる事を想像した人、安易ですね(笑)

トマト祭りやオレンジ祭りが奇祭と呼ばれてる理由は、変だからですよ!
普通は投げません(爆)
収穫を祝って、市場が立ったり料理がふるまわれたりするのが普通のお祭りです。

そんなわけで、パプリカ料理食べてきました♪
ビールもワインも飲みました。
普段よりイベントなど規模が縮小されてるようだったけど、そのためか、人はたくさんいたけど多すぎることはなく、穏やかに楽しめました♪

Commented by なと。 at 2020-09-08 21:21 x
パプリカってどんな料理があるんですか?
サラダの彩りにはいいんだけど。
Commented by cakimotina at 2020-09-10 02:22
特別すごいパプリカ料理はなかったんですが、一番メジャーなのが、「ペペロナータ」って言う料理で、、えーと、、トマト味だったりオリーブオイルと塩胡椒だけのシンプル味付けだったりするんですけど、すみません説明できません。。
あとは、表面を黒くなるまで焼いて皮むいて、ツナのソースみたいなのを中に詰めるとか。。
細切りにして鉄板で焼いただけとか、それをフライにしたやつとか。。
ごめんなさい。
私の説明では全然おいしそうじゃない・・・。

普段だったら、料理対決のイベントとかあるそうなんですが今年は・・・。
by cakimotina | 2020-09-07 20:54 | quotidianita | Comments(2)

柿本日記のイタリア語版


by Cakimoto